ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未来

ひさしぶりの更新です。

忙しすぎて全く更新もできない時期が続きました。
仕事、仕事、仕事の時期も峠を越え、少しだけ仕事も落ち着いてきました。ささやかな休息です。


今まで、仕事で塞がれていた所に、ポカーンな穴が開いたわけです。



時間があると、考え深くなるもので。
なぜか、将来が不安です。仕事、仕事でいいのかなぁと。
まぁでも、ほとんどの人は似たような漠然とした不安を抱えていると思うけど。


先日ひさしぶりに会った友達のサディさんにも
「結婚してぇ、結婚してぇ」と連発されて困ったものでした。


まぁ言って見れば、僕はビジネスブルー的な状態です。
仕事にも慣れ、少し考える余裕ができ、仕事へのモチベーションが下がりつつある時期です。もっと他におもしろい仕事があるんじゃないかなぁと。

会社の偉い人たちは、「目標を立てることが大事だ。」と言います。
その目標に対して、今何をするべきか。目標を達成するためのプロセス管理をしなさいと。目標ってのは難しいものです。なんでもいいから立てちゃえってものでもないし。やる気にならないと始まりません。


将来の目的を考えると、今の仕事も自分にプラスとなっているか疑問です。自分の未来にその会社、その仕事が存在しているのかもわかりません。


まぁ、でも結局は今できることをやるだけなんだよね。
答えが見つけられないから。

病んでるねー。
それでも、まだ「一人また旅」する程じゃないね。


生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた

そして今 僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて 少しだけあがいてみる



  1. 2006/02/13(月) 01:42:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうひとつの決勝戦

コレ、おもしろそうじゃない?

■もうひとつの決勝戦

まあ、おもしろいかは別にして、こういうのって興味を引かれるわけで。
今日、ビデオにでも録画しといて、明日でも見ようと思うんですよ。病人ですから

でも、

教育テレビ
2006年1月3日(火)午後10:00~11:20(予定)
※愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、金沢県、福井県、富山県では
1月3日(火)深夜【水曜深夜】0:00~1:20放送予定です。


これじゃ金沢県民が怒るねー。

NHKは、ふるさと不足。


  1. 2006/01/03(火) 21:48:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は厄がついてまわるみたいで、大晦日にインフルエンザになり、まったく外にでないまま、布団の中で年を越しました。

医者のパワーで少し回復してきましたが、厄年の予感が感じらられる元旦となりました。

初詣にも行けません。

どうぶつの森のおみくじも凶。


おみくじの代わりに
30日に買ったまま放置していたJリーグチップスのカードをあけてみました!



kawaguche.jpg


これってどうなの?微妙な感じがプンプンします。

しかもキラ。綺羅。

田中誠のキラよりはマシだと思うけどね。

みなさん、インフルエンザには気をつけてください。



  1. 2006/01/01(日) 21:22:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ボール ラウンド コースター2

お元気ですか?つよまるです。

僕の村では雪が降ってきて、とても寒い日が続いています。

今、世界クラブ選手権をテレビで見ています。
アルイテハドアルアハリまったく知らないチーム同士の対戦ですが、
今のところこれはこれでアリかなという感想です。

以前のトヨタカップといえば

有名な選手が多いけれど、
観光気分でやる気のないヨーロッパチャンピオン


      対

無名でもガチガチの南米チャンピオン


おもしろいようなおもしろくないような内容で、
ヨーロッパの一流選手のプレイというよりは、テレビ的に有名選手が映ってればそれでいいよ的な感じ。

で、今行われている試合は

荒削りでも結構ガチ

ファンタジーはあまり期待できないけれど、結構おもしろいかもね。

とりあえず今日はここまで。
ball02.jpg




  1. 2005/12/11(日) 19:47:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ボール ラウンド コースター

想像力が広がるインテリアTOY

toy01.jpg


ゲーセンでとりました。

ボールが上から下に転がっていき、下に並んでいるボールにぶつかり、前のボールを押し出す。

押し出されたボールは、ベルトに乗せられて上まで運ばれ、またレールに沿って下まで転がっていくっていうのです。

そして、それがずっと自動で繰り返されるっての。

組立式だそうで、ちょっと作るのも楽しみでした。

でも・・・


toy03.jpg

挫折

THE SETSU
こんなの無理です。


  1. 2005/12/04(日) 19:51:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ
