ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジェネレーションギャップ

風呂上りに「ジャンクSPORTS」をのんびり見ていました。

大黒の話をやっていまして、その内容とは関係ないんですけど、ひさびさのジェネレーションギャップが巻き起こりました。

小学生ぐらいの子供(たぶん低学年かな・・?)に「好きなサッカー選手は?」と聞いていました。心の中で「きっと大黒って言うんだろーな・・・」と思いつつ見ていると子供は「中村俊輔」とはずれた答えを。
「テレビ的には最初は大黒って言わせたくなかったんだなー。」と思いながら、次の子供に。

そして、2番目の子供の答えは

「ロナウジーニョ」

ぶったまげました。予想と違ったこともあり、オイチャンぶったまげました。
10才にもならないような子供が平然と好きな選手はロナウジーニョだと言っているわけです。ありえねぇー。

僕が小学生の頃っていうのは、Jリーグもなく、むしろサッカーなんてテレビで見ることは一切なかったような・・。Jリーグが出来てからでもカズとかラモスとか言ってる程度だったと思います。ロナウジーニョのような世界的な選手なんて知らなかったねー。まぁ、知ってても名前だけだろうな。

でも、今のちっちゃな子たちはロナウジーニョだ、バルサだ。レアルだ、うんたらと世界のトップクラスの技術を自然に見て育っていくわけです。

うん、ジェネレーションぎゃっぷだねぇ。



ここからはおまけです。~どうでもいい話~







ちなみに、僕がミニ四駆だ、ガンダムだ、マリオだと言っていたあの頃。1990年にはイタリアW杯がありましたね。その頃の選手なんてまったく知りませんでしたね。

ちなみに優勝は西ドイツ。知ってる選手なんているわけないいじゃんよう。

GK イルクナー って誰!?
DF ブッフバルト って誰!?

ブッフバルト知ってルーー!!

FW リトバルスキーって!
ちなみに得点王はスキラッチ。以外に知ってる選手いるんだね・・。
改めて昔のJリーグって凄い選手がたくさんいたのだと思いました。
(主旨変わってるね・・)

気になる人はこちら
■ワールドカップのデータベース
スポンサーサイト

  1. 2005/07/10(日) 22:10:42|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/58-107d9cfa
