ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後のキャプテン宮本

社会人っていうのは休みの日でも朝早く目が覚めてしまうものです。おはようございます。

先日、キャプテン宮本さんのコトを書いてみましたが、その後の日本での記事が目に付いたので、とり上げてみました。

■宮本 またも先発落ち危機(スポーツナビ)

この記事によると、西野監督は「シジクレイ、実好、山口」の3バックでいくような感じですが、理由は代表での離脱によるコンビネーション不足という風に感じます。

でも、それ以上に西野監督の構想に宮本のポジションがないような感じもしますね。というか、日本代表のキャプテンなわけですから、宮本には他の選手よりも優れている所があるわけです。テレビでは頭脳と言っていましたね。監督が強さ、高さを求める場合、宮本は当てはまらないということでしょうか・・。ガンバについては詳しくないので多くを語れませんが、今までよりもう少し注目して見ていこうと思います。

ガンバ大阪のフロントとしては宮本を押していきたい所なのでしょう。

■宮本はガンバ大阪の顔です


そして、もう一つ気になる点が。
■選手一覧(ガンバ大阪オフィシャルサイト)
初めて見たのですが、ガンバ大阪の選手が紹介されているページです。

ここを見ると、



キャプテン   DF シジクレイ
副キャプテン  DF 実好礼忠
副キャプテン  DF 山口 智

宮本包囲網完成!
初めて知りましたねー。こんな状況になっているなんて。

これじゃあ、宮本さんのリーダーシップも発揮できませんね。
でも、宮本さんにはがんばってほしいと思います!



  1. 2005/06/25(土) 09:15:12|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

コメント

>キャプテン   DF シジクレイ
>副キャプテン  DF 実好礼忠
>副キャプテン  DF 山口 智


!?

笑えるくらいすごいなw
何もないわけはないよなぁ。。。
  1. 2005/06/26(日) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. みゃにな #-
  4. [ 編集]

まぁ何があるのかは僕にはわかりませんが・・・。
たまたま、こんなおもしろい感じになっているだけだろうけどねぇ。
  1. 2005/06/27(月) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. つよ #-
  4. [ 編集]

たまたまなんかなぁ・・・。
古田が選手会長なのに、
ヤクルトで役職無いっておかしいじゃん。


例えが悪いか。


日ハムで小笠原が・・・・
  1. 2005/06/28(火) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. みゃにな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/56-e2759b48

宮本恒靖inガンバ大阪

コンフェデ杯とワールドユースが先日、終了した。(コンフェデは終了してません。日本が負けただけです(笑)今日はドイツ:ブラジルだす)んで、毎度の事ながらガンバ大阪では日本代表カピトン宮本恒靖の扱いが微妙な状況になっている。毎度の事だが、宮本の居ない間のガン
  1. 2005/06/25(土) 10:09:16 |
  2. 「1回625円です」
