ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテン宮本

情熱大陸を見ました。いつもならアホ番組を見ているアホなのですが、今回は「宮本恒靖」ということでW杯予選の裏側が見られるかなと期待して見てしまいました。

正直、宮本恒靖という選手そんなに好きなわけでもなく、嫌いなわけでもないという中途半端な僕です。これが、藤田移籍の裏側とかだったらビデオでも撮っていたでしょうね。(でもドロドロしてテレビ向けではないかもしれない・・。)

で、番組の内容はとても興味深く、感心するもので、改めて「キャプテン宮本」の必要性を確認させてくれました。

中澤、松田のようなタイプと比べると、どうしても強さ、高さという面で不安な宮本さん。
ここって時にミスをしてしまうのも宮本さん。

でも、やっぱり代表に必要な宮本さんでした。

中田を早くチームに馴染ませようとがんばる宮本さん。
ミーティングをしようと呼びかけるのも宮本さん。

あのチーム全体を考えた働きぶりを見ると、僕の頭の片隅にあった「宮本不要論?」もどこかへ行ってしまいました。ここ1週間ぐらいは「好きなサッカー選手は?」と聞かれたら「キャプテン宮本に決まってるべ」と言ってしまいそうです。

もう少しでギリシャ戦がはじまりそうです。がんばってほしいものです。でも今回は4バックの宮本さんですけど・・(不安)。

あと最近、テレビに出ているときのミスターレッズ福田さんの妙なテンションに違和感を感じてしまいます。
スポンサーサイト



  1. 2005/06/20(月) 01:02:50|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いや、宮本は要らんやろ
  1. 2005/09/08(木) 05:26:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

俺も宮本不要に同感。

1対1が強いわけでもなく、足が速いわけでもない。背丈もDFとして失格なくらいに低い。
世界を相手にするワールドカップ。来年が心配です。


少し余談ですが、ガンバ大阪のチーム事情について。

ガンバ大阪の西野監督は宮本の処遇について悩んでいるらしい。ガンバユースからの生え抜きであり、いまや代表のキャプテンでもある宮本選手。その端整な顔立ちから女性ファンも多い。
そのため、彼をスタメンに使わなかったら、サポーターから苦情がくるという。同じポジションにはシジクレイといういい選手もいるので処遇には悩むところ。

でも、宮本不要論は実はガンバ大阪ファンに結構多いんですよ。。。
  1. 2005/11/08(火) 16:14:57 |
  2. URL |
  3. ガンバファン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/54-2adfcce3
