ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中田浩二は移籍するんか・・

中田浩二がマルセイユへ移籍。
また1人海外組が増えるのかと思っていたら、ややこしいことになっているようですね。

詳しいことはこのへんに
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200501/st2005011904.html
マルセイユが格安の移籍金を提示し、鹿島がこれを拒否
単に移籍金の額が合わないだけの話だと思ったのですが、もう少しややこしい話のようです。

サンスポの記事にも書いてあるように
鹿島との契約が1月末で終了するため、2月からは「自由契約」となることがこの問題の原因だそうです。

つまり、マルセイユ側からすれば、2月から自由契約(移籍金ゼロ)となる選手に高いお金は出せないよと・・

まあ契約としてはスジが通っている話ではないでしょうか。
広山の例もあり、このまま行けば中田は移籍金ゼロでマルセイユに行く可能性もあるわけです。

ルール上は間違っていない。が、なんとなくおかしな話です。
というか、ずるい移籍だと。Jリーグにとってもこのような移籍問題がこの先、続くのは困るでしょう。せっかく選手を育ててるのに。

ぜひ中田選手には鹿島との契約を延長した上で、互いに妥協できる移籍金でマルセイユに行ってもらいたいですね。

あと
鹿島・牛島洋社長の「 「この話は断ります。ひとケタ違うわ。交渉のテーブルに着くには懸隔(けんかく)がありすぎるっちゅうことや」というコメント。

とても鹿島がいいクラブとは思えない。抜け出せ!ナカタコ!

まあ、ちょっと間違ってるトコもあるかもしれないけど。ちょっと長くなった。





  1. 2005/01/21(金) 16:42:09|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/5-df7eada4
