ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第2節結果 エメルソンはどうするべきか・・・

エメルソンが活躍してくれません・・・・・。年俸下がってるよ。大島のハットトリックに助けられました。それ以外は・・・。
■第2節のメンバー
■Jリーグ第2節の試合結果

今節の予想の反省点は、エメルソン

去年の印象からか、セレッソ=大量失点のようなイメージが僕についていました。そのせいかエメルソンを獲得、さらにキャプテンにしてしまうという失敗をしてしまいました。実際に試合を見たわけではないですが、スポーツニュースなどで見る限り、それほど悪いわけではないのかな~と感じました。浦和も3点取ってますし。その影響で、他の選手は年俸の安い選手しか取れなかったわけです。そのおかげで大島を入れたんですけどね・・。



エメルソンは獲るべきなのか

エメルソンの年俸は少し下がって1億9000万です。5000万程度の選手なら4人分なんですね・・・。第2節までを見ると、年俸に合った活躍はしていません。そして、ポストエメルソンとして期待していたワシントンも、爆発せず・・。まぁ、まだ2節なので結果は出ていませんが、いずれこの2人は点を取り出すでしょう。そうなった場合、エメルソンの年俸はどんどん上がっていくわけですね。


ファンタジー年俸

このファンタジー年俸というのは、上がりやすく下がりにくいルールになっているので、年俸はどんどん上がっていきます。

エメルソンの場合は、1億以上なのでちょっと厳しい条件です。
ボーナスを含めずに
・8点以上なら10%UP (2000万ほど↑)
・3点以下なら5%DOWN(1000万ほど↓)
8点というので考えると「フル出場(3)+勝利(1)+ゴール(3)+シュート4本(1)」がありえる感じです。

去年の成績で考えると、エメルソンは26試合出場で27得点3アシストと1試合に1点は取る計算になります。そうなると、8点というのはかなり現実的な数字ではないでしょうか。そして、3点以下つまり4点獲れば年俸は下がらないわけです。「フル出場+勝利」、「フル出場+シュート4本」ぐらいでいいわけです。下がったとしても5%ですから、上がる分の半分しか下がりません。

そう考えると、エメルソンの年俸はどんどん上がっていきますね。今、獲らないと凄く高くなってしまうかもしれません。もしかしたらあと5節後には3億まで上がっている可能性もあります・・。可能性の話ですが。そうなると、次は1試合で3000万上がることになるんですね・・。


他の選手の上がった分でどうにかやるべきか・・。
イマイチ調子の上がらないエメルソン。獲っておくべきか・・・。

次はナビスコでしばらくお休みですね。

■人気ブログランキング
スポンサーサイト



  1. 2005/03/16(水) 15:44:55|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/33-15fa877c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。