ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jリーグ第1節 波乱、PK失敗、神の手

まさか大宮が勝つなんて・・・・・。

ファンタジー大失敗のつよまるです。
ワシントンが点取ったと思ったらPKを外すし、本田がアシストしたと思ったら、交代して同点にされるわけで。適当に選んだ石川が活躍して良かったですけど。ホッ・・。

ジュビロとマリノスの試合をテレビでやってたので途中から見ました。
で、見ちゃいました。


■福西「どこに当たったか分からない」(ニッカン)


右サイドからのFKでした。名波の左足から蹴られたボールは、弧を描くようにして、ゴールに向かっていくように曲がっていきました。ジュビロの選手とGKが重なり、はじかれたボールはゴールへ。ん・・あー決まったな~と思っていたら、マリノスの選手が審判に抗議していました。「何かファウルでもあったのかなぁ」と。


すると、主審が他の審判と少し話し合って、しばらくして、そのままゴールと認められました。この時点では、僕は何がおきたかわかりませんでしたね。まぁポジション取りなどでファウルでもあったのかなぁぐらいに思ってました。

で、ゴールのリプレイを見てみると・・・・・。


福西が・・・・ん・・えっ・・えーーーー!!みたいな

福西の手がボールをポーンとはじいていました。
テレビか本で見たマラドーナのゴールを思い出しました。
で実況の人が「手に当たってるように見えますね」だったか、そんなようなコメントをしていました。

思わずテレビに向かって
「いや、確実に当たってるよ!!」
とつっこんでんでしまいました。

こういう珍しいことが開幕から起きるなんてどうなってるんですかね。何のための抗議だったのでしょうか。何のために主審は副審に確認したんでしょうか。彼らの目は節穴ですか??まぁこのハンドか故意なのかどうかは誰にもわかりませんけど。

負けた岡田監督の、「例え、仮にそうだとしても、レフェリーの判断は常にパーフェクトとはいかないというのがサッカー」という実に模範的なコメントで、ああ確かにそうだよなぁと少し思いました。

でも、誤審だろ?と思ってしまいます。審判は人間ですから、そういう失敗もある。でも、だからといってミスをしていいわけではないですから。こういったことに対して審判に何らかのペナルティってあるんでしょうか?責任というものをはっきりさせないと、いい審判というのは出来ないんじゃないかな。どんな仕事にも言えると思いますけど。審判のレベルの向上にも良いと思います。


あと、今年からイエロー4枚で出場停止だそうで、ガンガン警告がでるような気がします。ファンタジーサッカーでは、守備的MFタイプの選手はもう使えませんね。あと、アルパイみたいなのも使えません。

■人気ブログランキング
スポンサーサイト



  1. 2005/03/06(日) 01:33:39|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

私も思いました。
  1. 2005/11/13(日) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. 菊池 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/31-3351cbc6
