ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカパーに入るべきか考える

スカパーでサッカーが見たいなぁぁぁ・・。って一日中考えているつよまるです。

スカパーに入ろうか考える

「スカパー」とは、もちろんSKY PerfecTV!のことです。まぁいろいろ理由はあります。

・チャンピオンズリーグをもっと見たい
・欧州、南米のW杯予選が見たい
・サッカーが好き
・とにかく海外サッカーが見たい
・金銭的な余裕が増えるから
・自然な流れ
スカパー入ってないやつが海外サッカーを語るなという声が聞こえる

とくに、W杯予選のプレイオフとか見たいですねー。
結局、どれだけ考えても「入ったほうがいい」という答えしかでませんでした。

続きます





どうやって入るの?

まぁ、電気屋さんで聞くのが一番いいとは思いますが、その前にちょっと調べてみました。とりあえず、スカパーのページに「未加入者の方はこちら」というのを見つけてクリックしてみました。すると、松浦あやさん(あやや)の大きな顔がお出迎えしてくれました。こちらです。そして、順番通りに説明を見て行きました。

つまり、流れとしては
購入 → 設置 → 仮登録 → 本登録 だそうです。

あややからはたいしてスカパー情報が引き出せず終了しました。無駄にFLASHを使うより、1ページにまとめて欲しいですね。結局、詳しいことは電気屋さんに的なことでした。


サッカーセットって何?

目的は、サッカーを見ることなんで、サッカーを放送しているチャンネルに加入する必要があります。けれど、サッカーのチャンネルと言っても初心者にはどれかわかりませんね。そこで、サッカーセットなるものが用意されているそうですね。詳しいことはこちらに。もの凄くややこしい感じがしてきました・・・。

■UEFAチャンピオンズリーグセット( 1890円 )
■THE FOOTBALL KINGDOM セット( 4190円 )
 →■セリエA、プレミア、オランダ( 3150円 )
 →■Jリーグ ( 1800円 )
 →■ドイツ、フランス~とW杯予選 ( 1890円 )

まあ、だいたいこういう感じになってます。THE FOOTBALL KINGDOM セットというのに入れば各国のリーグ、Jリーグ、欧州や南米のW杯予選を見ることができるそうで、幅広くカバーしているみたいです。ドイツ、フランス、ポルトガル、スコットランド、ブラジルっていうのはわかります。でも、それに欧州と南米のW杯予選を付けるなんて・・。ずるいぜ。

チャンピオンズリーグだけはキングダムセットとは別になっているようですが、「スカパーFOOTBALLライブ」または「THE FOOTBALL KINGDOM セット」と併せてご契約の場合は1050円で視聴できます。って。またコンナノがあります。これが商売なんですね。

僕の希望としては、
◎ チャンピオンズリーグ
○ セリエA、プレミア、オランダ
△ Jリーグ
△ ドイツ、フランスとか
◎ W杯予選 

という感じです。つまり、チャンピオンズリーグは見たいし、セリエAもプレミアもみたい。W杯予選も見たい。正直Jリーグとドイツリーグなどはちょっと見たいという感じで、微妙なんですね。となると
「THE FOOTBALL KINGDOM セット」+「UEFAチャンピオンズリーグセット」5240円しかないってことです。Jリーグは抜いてもいいかなとも思うんですが、500円ぐらいしか変わりません。うまいことなってるね~スカパー。それ以前にチューナーとか、スカパーの料金とかいろいろあるんだろうしな・・・。間違ってるトコもあるかもしれませんが、素人ですから。

それでも、全試合見るわけじゃないですからね。見れるわけがないですし。けっこう無駄金になってしまう気もします。


あとパーフェクトチョイスって何ですか????
※パーフェクト チョイスにて視聴できるのはサッカー関連番組となります。
※パーフェクト チョイスでのチャンピオンズリーグ・セリエA・プレミア・オランダ・Jリーグ放送対象チャンネルはCh.180~186となります。

って文がよくわかりません??。誰か教えてください・・・。マスクドさん・・。

さらに、サッカー以外のチャンネルまで手を広げると、さっぱりわかりませんね。何が一番いいのですかね??

正直、スペインリーグが見たいですけどね。


人気ブログランキングはこちらです

  1. 2005/03/03(木) 02:20:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

メモ

パーフェクトチョイスっていうのはペイパービューで、その中のサッカーの番組は視聴できるてこと?っぽいですね。
  1. 2005/03/03(木) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. つよ #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuyomaru.blog3.fc2.com/tb.php/28-da3ddf39
