ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハゲと腕毛とエル・ブランコ 2

みきり‐はっしゃ【見切り発車】

1 電車やバスが満員になったり発車時刻が来たりしたために、乗客の全部が乗りきらないうちに発車すること。

2 論議が十分に尽くされないままに、決定・実行すること。「議会の承認をえないまま―する」



今回の場合2番目の意味が当てはまります。何も考えていないわけですね。
「茨城行きは完全に見切り発車」だそうですね。
正直、この先どう展開していけばいいんですかね。


「ストリームで茨城へいこう」


ストリームの主である「さでぃ」さんから何らかのリアクションがあるかと思われた今日このごろ。何もリアクションがないのは、関わらないようにしているからだろうか・・・。いや、きっと忙しくてブログなんて見てるヒマもないんだろうな・・・。

しかしながら、アクセス解析により彼が毎日、昼休みにヒマそうにこのブログを見ているという事実が判明した。

待ちきれなくなり、さでぅさんに電話してみることにした。

僕が「こんばんはー。」というと、少し間をおいて「・・。こんばんは・・・。」という力のない返事が返ってきた。

「いつストリームで行きますか?」

「はぃ?・・ストリームは出しませんよ。」

終了。

こうして、ストリームで茨城へいこうキャンペーンは終了しました。
乗り気でないこの人を乗せるにはとてつもない労力がかかってしまうため、僕は完全にあきらめモードに入ってしまった。しかし、さでぃ氏の次の言葉で、状況は一変した。





さでぃ    「でも、東京には行くよ。」




えっ!?             


つづく


  1. 2005/07/25(月) 23:47:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハゲと腕毛とエル・ブランコ




「あ、今度レアル対ヴェルディの試合見に行きます。」




さりげなく、こんなことが書かれているブログがありました。
課長風俗、いや、花鳥風月というこじゃれた名前のブログです。
我らが隊長「みゃにな」さんのブログです。

「写真でも撮ってきて」と。

「ジダンのユニフォーム欲しいなぁ・・」と何か買ってきてくれないかなと思い、僕がメールを送ると、意外にも「偽者でもいいですか?」との返事が。

「まじで?でじま?」ホントかよ~と。

次の返信で答えがでました。

「取りにこいよ!」

・・・・。


忙しくて、そんな簡単には行けない・・・。


・・・。



その時、僕はある考えを思いついた。
去年を思い出す懐かしい言葉である。




ストリームで茨城へいこう



と、思いついたのはいいが、昔と今は違うのである。

「去年はそんなことも言っていたなぁ。そういえば、四国にも行ったなぁ・・・。」

「でも、まぁそんなことは無理な話だよなぁ・・・。」と思いながら、チャンカレを食べ終わり家に帰ることにした。



このときの僕は、まさか本当に茨城に行くことになるとは思ってもいなかった。

つづく・・


  1. 2005/07/22(金) 22:13:02|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

ジェネレーションギャップ

風呂上りに「ジャンクSPORTS」をのんびり見ていました。

大黒の話をやっていまして、その内容とは関係ないんですけど、ひさびさのジェネレーションギャップが巻き起こりました。

小学生ぐらいの子供(たぶん低学年かな・・?)に「好きなサッカー選手は?」と聞いていました。心の中で「きっと大黒って言うんだろーな・・・」と思いつつ見ていると子供は「中村俊輔」とはずれた答えを。
「テレビ的には最初は大黒って言わせたくなかったんだなー。」と思いながら、次の子供に。

そして、2番目の子供の答えは

「ロナウジーニョ」

ぶったまげました。予想と違ったこともあり、オイチャンぶったまげました。
10才にもならないような子供が平然と好きな選手はロナウジーニョだと言っているわけです。ありえねぇー。

僕が小学生の頃っていうのは、Jリーグもなく、むしろサッカーなんてテレビで見ることは一切なかったような・・。Jリーグが出来てからでもカズとかラモスとか言ってる程度だったと思います。ロナウジーニョのような世界的な選手なんて知らなかったねー。まぁ、知ってても名前だけだろうな。

でも、今のちっちゃな子たちはロナウジーニョだ、バルサだ。レアルだ、うんたらと世界のトップクラスの技術を自然に見て育っていくわけです。

うん、ジェネレーションぎゃっぷだねぇ。



ここからはおまけです。~どうでもいい話~



...read more
  1. 2005/07/10(日) 22:10:42|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さりげなく気がついてもらえるようにとこのブログを




ふぁんた爺


  1. 2005/07/01(金) 23:53:19|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
