ヒマなら読んでくれんけ?
更新したくなったら更新するブログ





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さりげなく気がついてもらえるようにとこのブログを




ふぁんた爺


  1. 2005/07/01(金) 23:53:19|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第4節 試行錯誤

とりあえずtotoで対戦カードの前の試合の結果などを見てみると、

■千葉-大分
2004年から5試合、千葉が全部勝っています。今年のナビスコでも3-1で千葉が勝っていますので、4試合連続ゴール中の阿部とか入れたくなってしまいます。

■広島-鹿島
うーん、鹿島のDFあたり入れとくべきなのか・・。
岩政、新井場あたりが無難かも。

■川崎-東京V
今回も荒れるのか・・・。DFは無理・・。


GKは置いといて・・。

DFは鹿島(岩政、新井場)、F東京(年俸的に加地?)あたりから、あとはマリノスのDFも入れてもいいかもしれないが、スタメンが読めないので微妙・・。千葉でもいいかも。トニーニョ?

MF候補は、大黒、遠藤、今野、栗澤 、阿部、フェルナンド、奥

FWはワシントンとか・・・。大島?、アラウージョ・・、

まぁ、年俸の問題で理想通りにはいかないわけですね。
編成もコロコロ変わりそうです。
■人気ブログランキング


  1. 2005/04/08(金) 00:33:07|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

第3節結果 もうちょいで100!

河合、大黒と選らんだ選手が活躍してくれました。反省点は東京Vの戸川、浦和の選手。というか浦和の選手には、いつも裏切られます・・・。印象としては、よく期待に応えてくれたのは闘莉王ぐらいかなぁ。(でも、ケガだしね・・。)

■第3節のメンバー

第4節を考えると

■浦和-G大阪
闘莉王、アルパイ、ネネと去年のDF3枚がいません。さらに山田も。G大阪の大量得点がありえそうです。
大黒、遠藤、二川、フェルナンジーニョ、アラウージョあたりから2人くらい選びたいです。

■横浜FM-神戸
久保が復帰するかもしれないそうで、まぁスタメンは微妙だとは思いますが。無難にDFとMFくらい選ぶかもしれません。
河合、栗原と年俸も安いですけど、スタメンが読めない・・。しかも、こういうときに勝つのが神戸。

あとは、まだ考えてませんが、パッと見た感じ微妙なカードばかり。お金があれば、ジャーンとか入れたいですね。小笠原、フェルナンド、トニーニョ・・・。難しいな・・・。

■人気ブログランキング


  1. 2005/04/07(木) 00:01:25|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2節結果 エメルソンはどうするべきか・・・

エメルソンが活躍してくれません・・・・・。年俸下がってるよ。大島のハットトリックに助けられました。それ以外は・・・。
■第2節のメンバー
■Jリーグ第2節の試合結果

今節の予想の反省点は、エメルソン

去年の印象からか、セレッソ=大量失点のようなイメージが僕についていました。そのせいかエメルソンを獲得、さらにキャプテンにしてしまうという失敗をしてしまいました。実際に試合を見たわけではないですが、スポーツニュースなどで見る限り、それほど悪いわけではないのかな~と感じました。浦和も3点取ってますし。その影響で、他の選手は年俸の安い選手しか取れなかったわけです。そのおかげで大島を入れたんですけどね・・。



エメルソンは獲るべきなのか

エメルソンの年俸は少し下がって1億9000万です。5000万程度の選手なら4人分なんですね・・・。第2節までを見ると、年俸に合った活躍はしていません。そして、ポストエメルソンとして期待していたワシントンも、爆発せず・・。まぁ、まだ2節なので結果は出ていませんが、いずれこの2人は点を取り出すでしょう。そうなった場合、エメルソンの年俸はどんどん上がっていくわけですね。


ファンタジー年俸

このファンタジー年俸というのは、上がりやすく下がりにくいルールになっているので、年俸はどんどん上がっていきます。

エメルソンの場合は、1億以上なのでちょっと厳しい条件です。
ボーナスを含めずに
・8点以上なら10%UP (2000万ほど↑)
・3点以下なら5%DOWN(1000万ほど↓)
8点というので考えると「フル出場(3)+勝利(1)+ゴール(3)+シュート4本(1)」がありえる感じです。

去年の成績で考えると、エメルソンは26試合出場で27得点3アシストと1試合に1点は取る計算になります。そうなると、8点というのはかなり現実的な数字ではないでしょうか。そして、3点以下つまり4点獲れば年俸は下がらないわけです。「フル出場+勝利」、「フル出場+シュート4本」ぐらいでいいわけです。下がったとしても5%ですから、上がる分の半分しか下がりません。

そう考えると、エメルソンの年俸はどんどん上がっていきますね。今、獲らないと凄く高くなってしまうかもしれません。もしかしたらあと5節後には3億まで上がっている可能性もあります・・。可能性の話ですが。そうなると、次は1試合で3000万上がることになるんですね・・。


他の選手の上がった分でどうにかやるべきか・・。
イマイチ調子の上がらないエメルソン。獲っておくべきか・・・。

次はナビスコでしばらくお休みですね。

■人気ブログランキング


  1. 2005/03/16(水) 15:44:55|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jリーグ第1節 波乱、PK失敗、神の手

まさか大宮が勝つなんて・・・・・。

ファンタジー大失敗のつよまるです。
ワシントンが点取ったと思ったらPKを外すし、本田がアシストしたと思ったら、交代して同点にされるわけで。適当に選んだ石川が活躍して良かったですけど。ホッ・・。

ジュビロとマリノスの試合をテレビでやってたので途中から見ました。
で、見ちゃいました。


■福西「どこに当たったか分からない」(ニッカン)


右サイドからのFKでした。名波の左足から蹴られたボールは、弧を描くようにして、ゴールに向かっていくように曲がっていきました。ジュビロの選手とGKが重なり、はじかれたボールはゴールへ。ん・・あー決まったな~と思っていたら、マリノスの選手が審判に抗議していました。「何かファウルでもあったのかなぁ」と。


すると、主審が他の審判と少し話し合って、しばらくして、そのままゴールと認められました。この時点では、僕は何がおきたかわかりませんでしたね。まぁポジション取りなどでファウルでもあったのかなぁぐらいに思ってました。

で、ゴールのリプレイを見てみると・・・・・。


福西が・・・・ん・・えっ・・えーーーー!!みたいな

福西の手がボールをポーンとはじいていました。
テレビか本で見たマラドーナのゴールを思い出しました。
で実況の人が「手に当たってるように見えますね」だったか、そんなようなコメントをしていました。

思わずテレビに向かって
「いや、確実に当たってるよ!!」
とつっこんでんでしまいました。

こういう珍しいことが開幕から起きるなんてどうなってるんですかね。何のための抗議だったのでしょうか。何のために主審は副審に確認したんでしょうか。彼らの目は節穴ですか??まぁこのハンドか故意なのかどうかは誰にもわかりませんけど。

負けた岡田監督の、「例え、仮にそうだとしても、レフェリーの判断は常にパーフェクトとはいかないというのがサッカー」という実に模範的なコメントで、ああ確かにそうだよなぁと少し思いました。

でも、誤審だろ?と思ってしまいます。審判は人間ですから、そういう失敗もある。でも、だからといってミスをしていいわけではないですから。こういったことに対して審判に何らかのペナルティってあるんでしょうか?責任というものをはっきりさせないと、いい審判というのは出来ないんじゃないかな。どんな仕事にも言えると思いますけど。審判のレベルの向上にも良いと思います。


あと、今年からイエロー4枚で出場停止だそうで、ガンガン警告がでるような気がします。ファンタジーサッカーでは、守備的MFタイプの選手はもう使えませんね。あと、アルパイみたいなのも使えません。

■人気ブログランキング



  1. 2005/03/06(日) 01:33:39|
  2. ファンタジーサッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ
